野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

SB松坂大輔、ブルペンで工藤監督の指導受け「フォーム的にも変わった」

25日、ヤフオクドームで行われた先発陣の練習にソフトバンク松坂大輔が飛び入り参加。和田毅、武田翔太らと入念なアップを行うと、ブルペンに入り77球を投げ込んだ。

20160425_matsuzaka

ヤフオクドームで77球、「工藤監督に修正してもらってボールも変わった」

 25日、ヤフオクドームで行われた先発陣の練習にソフトバンク松坂大輔が飛び入り参加。和田毅、武田翔太らと入念なアップを行うと、ブルペンに入り77球を投げ込んだ。2軍で調整が続く松坂は、27日にナゴヤ球場で行われるドラゴンズとの2軍公式戦で登板予定だ。

「投げる2日前に投げたいと倉野(投手総合巡回)コーチに相談したら、『ヤフオクドームで1軍の投手練習があるから』と言われて。工藤監督と技術的な話もできたし、(ブルペン投球を)見てもらえたのはよかった。工藤監督に修正してもらってボールも変わったし、フォーム的にも変わった。それを何とか(27日の)ゲームで出していきたい」

 20日、タマスタ筑後で初登板した松坂は、制球がまったく定まらず、2回2失点で公式戦初黒星。久々の“御前投球”で、どのように修正できたのか。その結果は27日、名古屋で明らかになる。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング