野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

SBバンデンハーク、デビュー13連勝へ「記録がチームの勝ちにつながれば」

26日からのオリックスとの2連戦(京セラドーム)に向けて、ホークスの先発陣が25日、ヤフオクドームで練習を行った。

20160425_van-den-Hurk

堀内氏のデビュー連勝記録に挑戦「チームにさらに勢いを」

 26日からのオリックスとの2連戦(京セラドーム)に向けて、ホークスの先発陣が25日、ヤフオクドームで練習を行った。26日の先発は、昨年のデビュー戦から無傷の12連勝中のバンデンハーク。

「バッターをアウトにすることだけに集中していく。昨日(24日)の試合を見ても(ホークスは)いいチームだし、勢いもある。自分でさらに勢いをつけていきたい」

 26日の試合で勝利すれば、堀内恒夫氏(巨人)が持つデビューからの連勝記録13に並ぶ。また、郭泰源氏(西武)がもつ外国人投手の連勝記録13にも並ぶことになる。

「1試合1試合、自分がいいピッチャーになるために投げているだけ。野球は自分1人でやっているのではないし、チームが勝つために投げている。自分の記録がチームの勝ちにつながるのであれば、それはうれしいことだけどね」

 チームにとって連勝が8で止まった後、再び連勝に挑む一戦となるだけに、バンデンハークの右腕にかかる期待は大きい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング