ロッテ、「ALWAYS 三丁目の夕日」風ポスター発表 二木「とてもいい」

次はいよいよ“挑発ポスター”

 ロッテは26日、「ALWAYS 三丁目の夕日」風のポスターを発表した。5月のスケジュールに関して、ほのぼのとした家族愛や楽しい休日をコンセプトにポスターを制作した。

20160426_lotteposter
ロッテの「ALWAYS 三丁目の夕日」風ポスター【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】

 今年3月のオープン戦では黒澤明監督の映画「七人の侍」をイメージし、新人7選手を起用した「七人の若鴎(わかかもめ)」ポスターを作成。今回もロッテらしいユニークなコンセプトを打ち出し、伊東監督、涌井、スタンリッジ、鈴木、清田、西野、二木に加え、「マリーンズ カンパイガールズ」リーダーの今井さやかさんや「マリーンズ YOGA ガール」の北原絵里菜さん、2013年に試合前のビジョンで天気予報をしていた元漁師の曽根太一さん(90歳)らを起用している。

 二木は「このポスターは映画『ALWAYS 三丁目の夕日』風で、とてもいいですね。このメンバーの中に自分がいていいのかなあと思いますが、光栄です。起用に応えられるように頑張りたいです」とコメント。今月28日から千葉県内の商業施設、公共施設各所に5000部を配布予定。また交流戦の恒例となっている「挑発型ポスター」の時期も近づいており、今後の“新作”にも注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY