注目高まる前田健太 スライダーは「破壊的」、契約は「FA最大のバーゲン」

Dバックスに移籍したグリンキーとも比較、出来高満額でも「巨大なバーゲン」

 さらに、ドジャースが前田と結んだ契約の条件について、ケリー記者は「衝撃的に格安だ」と断言している。

「昨季限りでドジャースからダイヤモンドバックスに移籍したザック・グリンキー投手の年俸は6年総額2億650万ドル(約230億円)。一方、ドジャースが前田に支払う金額は2500万ドル(約28億円)。これは(8年間の)総額です。インセンティブで毎年最大1000万ドル(約11億円)を手にする可能性もありますが、ここまでのピッチングを続けることができるなら、巨大なバーゲンです」

 Dバックスに移籍したグリンキーとの年俸を比較し、「巨大なバーゲン」と断言している。

 一方、FAで契約した打者のバーゲンについてもケリー記者は特集。アストロズのコルビー・ラスマス外野手はクオリファイング・オファーに合意し、今季1年1580万ドル(約17億5000万円)の契約を結んでいるが、7本塁打、出塁率.418、長打率.661と活躍している。

 インセンティブが手厚い前田の契約はメジャーで大きな話題となったが、8年契約の1年目の序盤ですでにお買い得という結論が出されている。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY