広島新井、「周囲に支えられて」2000本安打 「本当に幸せな選手です」

勝利で飾りチームメートに感謝、「安堵感も達成感もまだない」

「(鈴木)誠也に2本ホームランを打ってくれと言ったら、本当に打ってくれました!」と喜んだ新井は、「勝ちゲームで達成することができた。本当にチームメイトのおかげ」と笑顔を見せた。

 試合後は「安堵感も達成感もまだない」と話したが、“ミスター赤ヘル”山本浩二氏、“鉄人”衣笠祥雄氏ら、これまでのカープでの2000本安打達成者に肩を並べたと問われ、「恐縮です」と頭を下げた。

 試合後には、レフトスタンド前まで自ら走り寄り、ファンの大歓声に応えた。「周囲の人に支えられての2000本だと思う。本当に幸せな選手だと思います」と、最後まで笑顔を絶やさなかったが、「明日も試合があるし、みんなで大きな目標に向けて進んでいるところ。またしっかり準備して、これからも全力を尽くすのみです」と、気を引き締めることも忘れなかった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY