MLBの「現役最強右腕」に禁止薬物使用疑惑が浮上!? 本人は完全否定

本人は疑惑を何度も否定、「失望させたくない」「ステロイドには手を出さない」

 USAトゥデイでは、本人に疑惑について直撃。アリエッタは取材に対して「選手たちのことを聞いているよ。そして、リーグで最高の選手について話してもいる。僕がステロイドを服用しているのかという疑念についてだけど、耳にした中でとても面白いのがあったよ。正直言って馬鹿だなと思う人もいる」と答えている。

「もし、まだ僕がステロイドを使用してると思ってる人がいるなら、逮捕されればいいんだ。僕はゲーム(試合)の公平さを大切にしてる」

「家族や友達、ファンを失望させたくはない。だから絶対にステロイドには手を出さない」

「シカゴのために何か特別なことをする僕達を信頼してくれる人もいる。禁止薬物を摂取することでこれらを台無しにするのは馬鹿げたことだと思う」

 記事の中で、アリエッタは自身の疑惑について何度も完全否定。同紙は「アリエッタはかすかな怒りも見ぜずこの皮肉や中傷を笑い流した」と伝えている。「最強右腕」は、この先も圧巻のピッチングで周囲を黙らせていくしかなさそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY