日ハム大谷、開幕38日目の初勝利に「長く感じた」

最後の138球目に最速158キロ

――本調子でない中で完投できた要因は。

「3回以降、投球自体が良くなっていた。1番はうちのペースになっていたからだと思います」
 
――9回完投は志願だったか。

「吉井投手コーチに『行けるか』と聞かれたので、『行けます』と言いました。吉井さんも『最後までスパッと投げて、気分良く次の登板へ向かったらどうだ』と言ってもらったので。僕も体力的にも余裕もありました」

――最後の138球目に、最速158キロをマークした。

「それまで変化球ばかりでしたので、体力的にも余裕がありましたし。最後もしっかり強くいけたので良かったと思います」

――次回登板へ向けて。

「次の登板になってみないと分からないですけど、しっかりと勝てるように頑張りたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY