野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

中村晃と寺原が投打のヒーロー SB逆転勝利も「もっともっと練習しないと」

痛烈な打球が右中間へと抜けていく――6日の楽天戦で8回裏に逆転打を放った中村晃は、お立ち台で「抜けてくれてよかった」と安堵の表情を見せた。

ソフトバンク

決勝打の中村晃、直前で四球を選んだ松田から「任せたぞ」

 痛烈な打球が右中間へと抜けていく――6日の楽天戦で8回裏に逆転打を放った中村晃は、お立ち台で「抜けてくれてよかった」と安堵の表情を見せた。それでも、その後の会見では6回裏1死満塁で内野フライに倒れたことを猛省。

「6回は最低でも犠飛と思っていて、実際に打てる球もあった。それを打っていれば(試合展開は)何てことなかったのに…。しっかりと反省したい。スイングはあまり良くない。改善しないといけないし、もっともっと練習していかないと厳しいかなと思う」

 8回の打席では、目の前で松田宣浩が四球を選び、中村に向かって「任せたぞ」と声をかけたという。

「そんな、任されても…ねえ(笑)。ただ、松田さんの熱い気持ちは伝わりましたよ」

 ヒーロー会見でもしっかりと反省を忘れない打撃マイスターは、“熱男”の期待に応えられたことに少し満足気な表情を浮かべていた。

人気記事ランキング