野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNAラミレス監督、連勝ストップも「よく眠れた」 山口の好投期待

8日の広島戦を前にDeNAのラミレス監督が報道陣の質問に答えた。先発する山口に対して、エースとしての期待を口にした。

山口に「常に完投してもらいたいぐらいの気持ち」

 8日の広島戦を前にDeNAのラミレス監督が報道陣の質問に答えた。先発する山口に対して、エースとしての期待を口にした。

 7日の試合に敗れ、3連勝でストップしたが、指揮官は「昨日はよく眠れたよ」と、取り囲む報道陣を笑わせた。「ルーティーンがしっかりしているので、勝っても負けてもやることは変わりない。睡眠がゲームに集中するために大切だからね」と話した。

 マツダスタジアムでの開幕戦に先発する予定だったが、故障のため出遅れた山口について「今日は彼にとっての開幕戦かな」と話した後、「ここ数試合は非常にいい内容だからね」と期待を込めた。

「普段からエースとしての心構えを話している」という山口には「常に完投してもらいたいぐらいの気持ち」と評価し、「前回は125球ぐらいでの降板だったが、もう少しいけるとも思った。140、150球ぐらいまで引っ張れると思っているし、彼にもそういう意識を持つように言っている」とした。

 好調の広島打線については「1番から3番がキーだと思うので、そこをどう抑えるか。山口にはどんどん勝負してもらいたい」と、カード勝ち越しに意欲を見せた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中