広島ジョンソン完封で5勝目 緒方監督も感謝しきり「本当に大きい」

ジョンソンも自画自賛「試合で描いていたプランが全てうまくいった」

 広島は17日、マツダスタジアムで行われたヤクルト戦に9-0で大勝した。先発したジョンソンが、今季初完封でリーグトップとなる5勝目を挙げた。

 昨季の来日初登板以来の完封劇に、ジョンソンの口は滑らかだった。

「今日は試合で描いていたプランが全てうまくいった。制球が良かったので、石原も簡単にリードできたんじゃないかな」

 ちょうど1週間前と同じカードでの登板。前回は勝ち投手にはなったが、3失点を喫して6回で降板した。緒方監督は「神宮では制球が定まらなかった。今日はツーシームを中心に制球が良かった。特にチェンジアップが良かったね」と左腕を称えた。本人も「前回登板の後、畝コーチと話をして、いい時のように上からしっかり腕を振って投げられるように調整した。その結果が出た」と満足そうだった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY