マーリンズ、イチロー3000本カウントダウンも4安打に驚愕「ま・さ・か?」

ファンは「イチローがノッている!」

 2点リードで迎えた6回2死二塁で迎えた第4打席では代わったばかりの2番手左腕ソリスから四球を選んで出塁。8回2死走者なしの第5打席では3番手のペティットから左中間へ二塁打を放ち、自身メジャー52度目となる4安打をマークした。

 42歳の大活躍に球団ツイッターは「ま・さ・か? イチローが4打数4安打」と速報すると、“立腹”する地元ファンも。「マーリンズとそこの君、ヒットを放つことに関して、彼が史上最高の1人なんですけど?」との“ツッコミ”も飛び出した。また、本拠地マーリンズ・パーク電光掲示板の「3000本まで46本」というカウントダウン写真とともに「イチローがノッている!」と書き込むファンも登場した。

 マイアミ・ヘラルド紙のクラーク・スペンサー記者は不振を極める主砲ジャンカルロ・スタントン外野手との対比を際立たせている。「見ているのがツライ。スタントンはまだ三振。17打席ヒットゼロ。15三振」とツイッターでレポートした後、「イチローは4安打の夜。四球も記録。キャリア2954安打まで上昇」と報告している。

 イチローの4安打は昨年8月18日の敵地ブルワーズ戦以来。イチローの爆発もあり、チームも連敗を脱出。日本の誇る安打製造機が健在ぶりを示した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY