野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス24日からルーフオープンシリーズ ドーム屋根を開けてオリックス戦

ソフトバンクは、24日からヤフオクドームにオリックスを迎えての3連戦。このカードは、『ルーフオープンシリーズ』としてヤフオクドームの屋根を開けて試合を行う。

あいにくの雨天予報にバンデン「閉まっていても自分の投球を」

 ソフトバンクは、24日からヤフオクドームにオリックスを迎えての3連戦。このカードは、『ルーフオープンシリーズ』としてヤフオクドームの屋根を開けて試合を行う。昨年まではルーフオープンデーとして開催されたが、1カード3日連続での開催は初めての試みとなる。24日の先発・バンデンハークは「屋根が開けばいいけど、天気がね」と残念そうな表情。

「屋根が閉まっていても自分のピッチングをするだけ。オリックスとは2度対戦しているが、顔ぶれも、相手選手の調子も変わっているから、明日(24日)のミーティングで対策を立ててやっていく」

 17日の日本ハム戦(北九州市民球場)で来日初黒星を喫し、デビューからの連勝記録は14でストップした。

「あの試合はあの日で終わり。あの日のうちにしっかりと反省もしたからね。調子そのものは悪くなかったから、(この1週間の調整で)特に新しいことをやるということはなかった。明日(24日)も試合の中でアジャストしなきゃいけないことがあるから、それをうまくやっていくだけだよ」

人気記事ランキング