イチロー爆発にマ軍監督も脱帽「アメージング」「年齢の話すべきじゃない」

同僚も称賛「イチローが打席に立つたびにお祭り騒ぎだよ」

 現役時代にヤンキースで活躍し、MVPや首位打者に輝いた往年の名選手であるマッティングリー監督もイチローの躍動に魅了されたようだ。

 8回裏の逆転劇を導く4本目のヒットなどイチローのチャンスの強さについて問われた指揮官は「ここに彼がいる理由の一つなんだ。彼はすべての観点から我々に完璧な存在なんだ。常に準備している。我々選手のリーダー役。代打での出番が多くなるが、選手が故障で何日か離脱したとしても、イチがいる。彼は準備万端だ」と称えていた。

 球団公式ツイッターによると、マーティン・プラド内野手も「我々はみんなイチローが打席に立つたびにお祭り騒ぎだよ」と語ったという。

 レフトのレギュラー、クリスチャン・イエリッチ外野手の負傷欠場で回ってきた出番でメジャー16年目のベテランがマーリンズの主役となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY