レジェンドの大活躍、同僚も喜ぶ「イチローがいてくれて幸せ」

高いプロ意識見せる姿に「誰もが尊敬している」

 また、4安打を放ったイチローについて「なんて言ったらいいのかわからないよ。とにかくこのまま活躍してほしい。それがチーム全員の願いなんだ。ここにいる人間全員は彼がいてくれて幸せに思っている」とコメント。2014年のシーズン途中にダイヤモンドバックスからトレードで加入したヤンキースでイチローとともに戦い、15年に移籍したマーリンズでもベテラン外野手とチームメイトになった。

「彼はキャリアで偉大なことを成し遂げ続けてきた。誰も彼のことを終わった選手なんて思っていない。彼の活躍でハッピーなんだ。みんな、彼の打席に立つたびにお祭り騒ぎとなっている。

 彼の仕事ぶりを見ることができて恵まれているよ。全打席でヒットを打つことを願っている。それは不可能なことだけど、彼は本当にプロフェッショナルだから。誰もが尊敬しているんだ」

 プラドはそう語った。その言葉通り、イチローが打てば、マーリンズ・パークは「イチロー・コール」で沸き起こり、ダグアウトも盛り上がる。レジェンドの活躍はプレーオフを目指すチームにとって最高の起爆剤となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY