野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNAが中日に競り勝ち3連勝 ロペス3試合連続猛打賞&12号同点弾

DeNAが24日の中日戦(浜松)で6-5と競り勝ち、3連勝をマークした。1点を追う7回にロペスが12号同点弾。

ロペス「チームが勝つことが大事」

 DeNAが24日の中日戦(浜松)で6-5と競り勝ち、3連勝をマークした。1点を追う7回にロペスが12号同点弾。8回に1死一、三塁から桑原の打球を一塁のビシエドが弾く間に1点を勝ち越し。これが決勝点となった。

 3点リードを受けた先発のモスコーソが3回に4失点と一時逆転を許した。5回に倉本のタイムリーで追いつくも6回に再び勝ち越される苦しい展開。それでも7回にロペスが同点弾を放つと、8回に勝ち越しに成功。9回は守護神・山崎康が無失点で締めて、リーグトップタイの11セーブ目を挙げた。

 貴重な同点本塁打を放ったロペスはこの日、3試合連続猛打賞で、2打点の活躍。試合後、ヒーローインタビューに答えた助っ人は「チームが勝つことが大事。この状態を続けてもっともっといい状態になっていきたい」と力を込めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中