Kロッドが史上6人目400セーブ達成 本人も予想外「夢にも思わなかった」

同僚バーランダーも祝福「残念ながらこのセーブ数の大半は反対側から眺めてきた」

 まだ34歳。もちろん、これからも現役クローザーとしてセーブを積み重ねていく。「辞める気なんてまったくないよ。一生懸命働いて、セーブを重ねるだけ。自分が辞めると決めた時、キャリアを振り返ってみることにするよ」とコメントしている。

 今季からの同僚となった先発バーランダーも賛辞の言葉を贈る。

「残念ながらこのセーブ数の大半は、反対側のダグアウトから眺めてきた。だからこそ、今こうやって自分たちのために試合を締めてくれるのはいい気分だ。スペシャルな瞬間だった。長い間、第一線のクローザーとして活躍し続けている。400っていうのは、けっこうな数だよ。おめでとう」と話したとレポートされている。

 今季はこれで14セーブ目。順調にいけば、5位ワグナー(422)、4位フランコ(424)の数字は、今季中にも追い越すことができるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY