復帰のダルビッシュを指揮官と主砲が絶賛 「ボールが衝撃的」「際立ってた」

通算1500打点達成の大黒柱も復活を歓迎、「戻ってきてくれてワクワクしてる」

 記事によると、指揮官は当時のことを振り返りながら「バットを折りながらも1点を記録したんだ。彼の投球は、私が覚えている当時のものと同じくらい衝撃的だったよ」と話したという。

 また、地元紙「スターテレグラム」では、ベルトレのコメントを伝えている。レンジャーズの大黒柱はこの試合、1-0で迎えた初回1死三塁の場面で2ランを放ち、ダルビッシュを強力に援護した。通算1499打点でこの試合に臨んでいたため、史上54人目の通算1500打点を達成している。

 主砲は「みんなユウが戻ってきてくれてワクワクしている。彼は際立っていた。彼に得点をプレゼントできれば、いつも通りのピッチングができると思った。良かったよ」と納得の表情。エースの復活を歓迎した。

 2年連続の地区制覇を目指すレンジャーズ。ダルビッシュがマウンドに戻ってきたことで、一気に波に乗る可能性もありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY