SB柳田、地元で活躍し「めっちゃ嬉しかった」 3者連続弾は「初めて見た」

サイクルヒット逃すも憧れの黒田から3安打2打点

 3日の広島戦でソフトバンクの柳田悠岐外野手が、3安打2打点の活躍で勝利に貢献した。広島生まれで、自他共に認めるカープファンだったという柳田。故郷のマツダスタジアムでの活躍に、「めっちゃ、嬉しかったですね」と満面の笑顔を見せた。

「これまではマツダスタジアムで活躍できなかったので、びっくりしています」

 三塁打を打てばサイクルヒットという活躍に、柳田の口調は滑らかだった。

 3回には「初めて見ました」という3者連続本塁打の口火となる一発を放った。「甘い球が来たらしっかり振ろうと思っていた。体がいい反応をしてくれた。なかなかいいホームランでした」と自画自賛した。

 自身に続いた内川、松田については「レベルが高いバッター。打つだけでなく、チームをまとめてくれているし、頼りになる存在。おかげで伸び伸びやらせてもらっています」と感謝した。

 少年時代は熱烈なカープファンで、憧れの存在でもあったという黒田からの3安打に「嬉しい以外、ないですね」と喜びを隠しきれない様子だった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY