「イチローが救った」「エース脱帽」 1-0の勝利を呼んだ美技に称賛の声

ジャンピングキャッチで相手の長打もぎ取る、「本当に魅せてくれる。真の好プレー」

 マーリンズのイチロー外野手が5日(日本時間6日)の本拠地メッツ戦で華麗な守備を披露。5回に先頭打者コンフォルトの大飛球に鮮やかなジャンピングキャッチを決めると、マーリンズの公式ツイッターや番記者からは「イチローが救った!」「エースが脱帽」「再び見せつけた」と称賛の声が相次いだ。今季、リーグ最多14奪三振で7回無失点に抑え、1-0での勝利に導いたエース右腕ホセ・フェルナンデス投手を援護した。

 3試合ぶりに先発したイチローは“定位置“のライトで魅せた。両チーム無得点で迎えた5回、先頭打者コンフォルトがフェルナンデスの2球目を叩く。強烈な打球はグングン伸びるが、イチローが快足を飛ばして追いついた。フェンス手前で跳躍。鮮やかなジャンピングキャッチを見せた。

 マーリンズの公式サイトは「イチロー!今、魅せた」と速報。MLB公式サイトの番記者、ジョー・フリサロ氏はツイッターで「再び活力を得たイチローは本当に魅せてくれる。真の好プレーでコンフォルトの長打を奪った」と速報していた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY