広島鈴木、3試合ぶり出場で5安打 緒方監督「次からは、また出てもらう」

本塁打が出ればサイクルも…本人気づかず「サイクルだったんですか?」

 広島の鈴木誠也外野手が、3試合ぶりのスタメン出場した5日のソフトバンク戦で5打数5安打の活躍でチームの勝利に貢献した。本塁打が出ればサイクルヒットだったが、試合後の鈴木は報道陣の指摘に「サイクルだったんですか?」と、記録に気づいていなかったことを明かした。

 2回にライトオーバーの三塁打を放つと、5回にレフト線への二塁打、7回にはレフト前にヒットを放った。他の打者がソフトバンク先発の武田に完璧に抑えられる中、1人で3安打を放った。

 武田については「2軍で対戦したことがあったので、イメージはできていた。カーブもいいし、真っ直ぐも速い」と評したが、「なんとか食らいつこうと思った」という打撃で、結果を残した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY