イチロー金字塔カウントダウン加速、ファンも興奮「イチローを大統領に!」

“イチメーター”エイミーさんもカウントダウン

 今季初の4試合連続ヒットとなったイチローはその後、相手の牽制がそれる間に二塁まで進むと、オズナのタイムリー二塁打で先制のホームを踏んだ。

 そして2-2の同点に追いつかれた直後の7回1死一、二塁の第4打席でライトへ勝ち越しのタイムリーを放った。

 すると球団公式ツイッターは「彼はただヒットを打ち続ける。イチローのタイムリーヒットで我々は再びリード」と絶賛。3試合連続のマルチヒットにイチローファンの興奮は止まらない。ツイッター上には「イチローを大統領に! 3000本まで27安打。もしも、日本のヒット数をカウントするとピート・ローズ超えまであとちょっと」との声も上がった。

 イチメーターの製作者としても知られるエイミー・フランツさんもツイッターで「イチメーター更新 今季38本目はライト前ヒット MLB3000本安打まで27本 MLB通算2973安打 MLBとNPB合算で4251安打」とカウントダウンを進めている。イチローはこの日、5打数2安打2得点1打点の活躍で、打率.333まで上昇させている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY