ホークス柳田「あれはでかかった」2点適時打も…快勝は「内川さんのおかげ」

初回の併殺打が生んだ適時打「早いクイックに合わせて始動を早めた」

 初回の第1打席は二塁への併殺打に倒れたが、それが4回にタイムリーにもつながったと柳田は語る。

「併殺打は(今村の)クイックが思ったよりも早かった。それで始動を早くして、早め早めにという意識で振っていきました」

 10日、菅野智之に対してはノーヒット(2四球)に終わったが、故郷・広島への遠征試合を含めたここ8試合で11安打2本塁打と、明らかな上り調子だ。
それでも柳田は「(好調の要因は)わかんないっす、本当に。考えたらダメ。とにかくがむしゃらにいくだけです」と、これからも無心を貫くことを誓った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY