最多安打に王手のイチロー、球宴待望論も!? 米メディア「投票しよう」

マーリンズ監督にはイチローの球宴出場の可能性を問う声も

 イチローは「4番手の外野手」という立ち位置のため、MLB公式サイトでの投票の際に候補者として名前が出てこない。手打ちで名前を入力する必要があるが、記事では丁寧に投票の手順を説明。さらに、イチローが先発の座を手にするために、メッツのセスペデス(109万7593票)、カブスのジェイソン・ヘイワード(70万3911票)、ホルヘ・ソレール(47万6053票)という現在のトップ3の得票数を紹介した上で、「何てこった! でもやってみよう」と投票を呼びかけ、以下の文で締めくくっている。

「イチローは球界の至宝だ。より重要なのは、彼が(オールスターで)ユニフォームを着る経験と資格を持っているということ。いつも通り、彼は準備万端だ」

 実際、14日(日本時間15日)の試合前には、マーリンズのマッティングリー監督がイチローのオールスター出場の可能性について地元メディアから質問される場面もあった。

 指揮官は「分からないな、毎日プレーしてないし……。でも、このチームにとっては素晴らしい存在。ただ、球宴は毎日プレーしている人が出るもんだし、ファンが投票で決めるものだから。最近は引退発表した人が出場する傾向もあるけど、イチはあと7年プレーするって言ってるし、今年は最後ってカテゴリーにははいらないしね(笑)」と答えたが、“待望論”は間違いなく出始めている。

 最多安打に3000安打と偉業が迫るレジェンドは米国内でも注目度が高まっており、強烈な“イチロー推し”も巻き起こっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY