イチロー「最高のチームメイト」から祝福の嵐「非現実的」「非の打ち所なし」

驚嘆の声「毎日誰かの記録を打ち破っているようなもの」

 ジャスティン・ボーア内野手も記事の中でその記録の数々に驚愕しており、「正直なところ、彼は毎日誰かの記録を打ち破っているようなものだよ。決して同じことではないのは知っているし、色々と議論もあるだろう。どちらにせよ、信じられない偉業だ。彼がどんな取り組みをしてきたのか、その証だ」とコメントしている。

 またヤンキース時代からのチームメイトであるデービッド・フェルプス投手は「僕は幸運なことに、ニューヨークでは未来の殿堂入り選手たちとプレーすることができた。多くの若手選手がいるチームにとって、本当に重要なことなんだ。日々、殿堂入り選手を目の当たりにできる。優秀になるために欠かせないこととは何なのか、それを目にすることができるんだ」と、イチローとのプレーがいかに貴重かについて語っている。

 イチロー自身、偉業達成後の記者会見では「去年このチームに来て、1年一緒にやって、今年メンバーが少し変わったんですけど、チームメイトとしては最高のチームメイトとハッキリ言える」と語っている。そんな仲間からの祝福の嵐。イチローにとっても何よりのプレゼントに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY