オバマ大統領が友人ジーターに辛口ジョーク「君は年寄り」

若さ強調するジーターに「現実から目を背けるな(笑)」と大統領

 すると、ジーターが「若い(young)」という言葉に反応。「もう一度言ってくれませんか?スポーツ界にいると、30歳で年寄りって言われるんですよ(笑)。ありがとうございます」と大統領の“温かい言葉”に感謝を伝えたところで、思わぬ口撃が飛んできた。

「いやぁ、野球選手としては、君は年寄りだよ、おい。現実から目を背けちゃいけない(笑)。いや、だってそうだろ。みんな君が(必死になって)ベースを走り回ろうとする姿を見たぞ」と大統領は、キャリア晩年にスピードが衰えていたジーターに辛口ジョークを飛ばした。まさかの口撃にジーターも大爆笑するしかなかった。

 スポーツが大好きなオバマ大統領は、ホワイトソックスの大ファンとしても知られる。今年3月にはキューバで行われたレイズとキューバ代表の親善試合を、キューバのラウル・カストロ大統領と共に観戦。同じく同地を訪れたジーターと談笑する場面もあった。

 全インタビューの模様は、同サイトで22日(日本時間23日)に公開される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY