新規野球ファン開拓へ パ各球団の取り組む、多種多様な女性向けイベント

積極的に女性向けイベントを開催中、6球団それぞれのイベントとは?

 新規の女性ファン獲得のために、野球界は現在さまざまな取り組みを行っているが、パ・リーグ各球団も、積極的に女性向けイベントを開催している。普段は食べられないスイーツや、無料で配布されるグッズやサンプル品などにも力を入れており、球場内外問わず試合前後にも十分すぎるほど楽しむことができる。まだ野球場に足を運んだことのない女性を誘う際には、イベント開催日を狙って行くと良いだろう。

 では、実際に各球団が行っているイベントはどのようなものなのか。6球団それぞれのイベントを1球団ずつ紹介していこう。

【北海道日本ハム】

 6月8日から「Fighters for Girls Days」を8日間開催。年齢問わず、それぞれの年代の女性が楽しめるように多数の芸能人や、大人気キャラクターのハローキティとのコラボ企画を開催。また、勝利時にハイタッチができる権利やTシャツ、ポスターのプレゼントが当たる抽選会も開催。グルメもグッズもゲストもパワーアップしたファンにとってはたまらないイベントであった。

【楽天】

 5月11日に「勝利の女神集まれ!」と題して女性がどきどきワクワクする1日、「レディースデー」を開催。女性だけがもらえるイーグルスグローブ鍋つかみや、オリジナル選手付箋がプレゼントされた。試合後には勝利のハイタッチや、ヒーローインタビュー見学など普段はなかなか体験することができない、まさに「どきどきワクワクする1日」を体験することができた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY