広島新井は2年連続の球宴に「実は僕、お祭り男」 丸も「新井さんをサポート」

新井は大谷との対戦を熱望、丸は「チームを代表して出場する気持ち」

 7月15、16日に行われる「マツダオールスターゲーム2016」のファン投票最終結果が発表され、広島からは一塁手部門で新井貴浩、外野手部門で丸佳浩の2選手が選出された。

 2年連続7回目の出場となった新井は、「たくさんの方に投票していただいて、本当に嬉しい。一生懸命プレーする姿を見せたいと思います」とファンに感謝した。対戦したい選手には北海道日本ハムの大谷翔平の名を挙げ、過去6度の出場で13年には第2戦でMVPを獲得した大舞台に「昨年も言いましたが、実は僕、お祭り男なんです」と自ら切り出し周囲を笑わせた。

 4年連続出場となった丸は、「僕のような選手にたくさん投票してもらい、感謝しています」と新井に続き、「今年も新井さんがおいしいところを持っていく期待感があります。僕は新井さんをサポートするだけです」と先輩を持ち上げた。

 自らについては「数字は昨年よりも少しは良くなっているので、チームを代表して出場する気持ちで行きたい」と話したが、「自分よりも新井さんが賞を取ってくれることを期待します」と、最後まで隣に座る新井を立てていた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY