中日・大野が巨人打線を3安打完封勝利 チームの連敗を4で止める

敵地で三塁を踏ませぬ3安打完封、打線の5点援護に感謝「楽に投げられた」

 首位広島を追う2位巨人と4位中日の対戦は、中日の先発、エース大野雄大が巨人打線を3安打完封に抑えて5勝目を挙げた。

 最後まで危なげない投球で、三塁すら踏ませなかった。ヒーローインタビューでは「まさか完封できるとは思っていなかったです。0に抑えられてよかったです」と振り返った。チームは4連敗。エースとして、連敗を止めることが託された命題だった。「そこ(連敗)が一番大きかった。なんとか連敗を止めようと。後は週の頭だったので1人でも多く(打者に)投げようと思った」と、中継ぎに苦労をかけなさないように心掛けた。

 打線も同い年の福田が本塁打を放つなど大野を援護。左腕は「5点取ってもらったので楽に投げられました」と感謝した。広島が独走しているが「連敗が止まって、これから借金を返さないといけない。広島というより、目の前の1つ1つの試合を勝っていきたい」と気を引き締めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY