日本ハム栗山監督、自身最長8連勝も「だっせぇな」 なぜかファンに謝罪

奇跡の大逆転Vへ「まだ何が起こるか分からない状態」

 自身の采配もはまった。「たまたま」と振り返るが、2回2死一、三塁では一塁走者・杉谷、三塁走者・田中賢の重盗が決まって先制。腰の張りから3試合ぶりにスタメン復帰させた4番・中田こそ無安打だったが、4回までに5点のリード。終始試合を優位に進めた。

 2位ロッテは0.5ゲーム差。最大の標的とする首位・ソフトバンクとのゲーム差は8.5になった。

「連勝は関係ないんだ。とりあえず、まだ何が起こるか分からない状態。まだホークスとは遠いけども、勝負しようという雰囲気で福岡に来られたのは良かった。こっちは絶対に何とかなる、と思って、必死に前へ進むしかないから 。選手たちもそう思ってやってくれている。その思いの積み重ねしかないから」

 2日は有原航平、3日は大谷翔平と2枚看板を投入する。奇跡の大逆転Vをまだまだあきらめるつもりはない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY