今季初のカード3連敗阻止へ 大谷と投げ合うSB中田「接戦に持ち込みたい」

「頭と身体が一致するように」必死の投げ込み調整を行ってきた右腕

 3日の日本ハム戦で先発するソフトバンクの中田賢一。チームは12カードぶりの負け越しを喫したが、今季初の同一カード3連敗を阻止するために、マウンドでの健闘を誓った。

 工藤公康監督のアドバイスもあり、今季途中からよりスムーズな投球フォームに切り替えたが、「少しでも頭と身体が一致するように、傾斜(のあるブルペン)で投げないと思って」。必死の投げ込み調整を行ってきた。

「シーズン中にしては(投げ込みの)球数は多いです。前回も前々回も連続四球があるので、(ピッチングの)内容をもっと良くしないと。与えていい四球と与えてはいけない四球はあると思いますが、いずれにしても連続は良くないですからね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY