プロポーズもメジャー級!? 14年MVPトラウトが青空に求婚メッセージ

ダルビッシュも認める24歳強打者が“プロポーズ大作戦”に成功

 40万ドル(約4100万円)のランボルギーニなど5台のスーパーカーを持ってキャンプインしたセスペデス(メッツ)だったり、2013年の世界一祝賀会で25万ドル(約2563万円)のネックレスを身につけたままシャンパンファイトに参加したオルティス(レッドソックス)だったり、メジャーリーガーには何かとスケールの違いを感じさせられることが多いが、今度はメジャー屈指のスター選手が規格外のアイディアで驚かせてくれた。MLBのサイト「Cut 4」が伝えている。

 ファンをアッと驚かせたのは、エンゼルスの若き主砲マイク・トラウトだ。なんと青空に飛行機雲でメッセージを書くという“プロポーズ大作戦”を決行。高校時代から付き合っている彼女ジェシカさんに向けて「WILL YOU MARRY ME JESS(ジェス、結婚してくれないか)」というメッセージを、抜けるような青空をキャンバスに白い飛行機雲で書いて送った。

 トラウトは自らのInstagramで、青空プロポーズの様子を報告。写真には「She said yes!!!(ハイって言ってくれたよ!!!)」とキャプションが添えられ、作戦が大成功だったことを報告している。

 同地区で戦うレンジャーズのダルビッシュ有投手とは、その実力を互いに認め合う好敵手。24歳の若さながら、2012年にはダルビッシュを抑えてア・リーグ新人王に輝き、2014年にはMVPを受賞するなど、すでにメジャーを代表するスーパースターとなった。今季はこれまで打率.325、17本塁打、出塁率.424と絶好調。最愛の伴侶を得ることになり、さらなる上昇気流に乗れそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY