SBが青ユニ6戦目で初勝利 工藤監督 「ようやく勝ったね。でも意識はしてないよ」

打線にも手応え「いろんな形で点が取れたし、チャンスを作って試合を運べた」

 また、活気が戻った打線に関しては「初回の攻撃が大きかった」と振り返る。

「キャプテンの先制打も大事だが、吉村くんの三塁打で入った2点目、3点目がピッチャーを楽にしてくれたと思う。(5回の今宮の本塁打は)点がほしいなという場面でよく打ってくれた。打線は悪い時に比べたら少しずつ良くなっている。タイムリー、ホームランといろんな形で点が取れたし、チャンスを作って試合を(優位に)運べたのはいいことだね」

「鷹の祭典」用の青いユニフォームを着用した6試合での初勝利に「ようやく勝ったね」と言いながら「そんなに意識はしてないよ。でも、(報道陣は)それがネタにはなるんでしょ?」と笑った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY