日本ハム、本拠地500勝&球団タイ記録14連勝 新記録達成も現実味

11日のオリックス戦で新記録目指す

 本拠地が札幌に移転してから、ホーム500勝を達成。試合後はセレモニーが行われ、トレイ・ヒルマン元監督の祝福のビデオメッセージも流された。そのヒルマン政権時代に記録した14連勝に並んだ。

 当時から主力として貢献してきた田中賢は今のチームについて「勢い、破壊力がある。大量で負けていても、逆転するんじゃないかと思えるチーム」と、自信を示した。新たに刻んだ球団の1ページ。「メモリアルな日に、劇的な勝ち方ができて、我ながらすごいなと思います」とお立ち台で笑顔を見せた。

 この日はエース・大谷が7回途中3失点。7回に右手中指を負傷し、降板した。初回に31イニングぶりの失点となる先制点を許すなど嫌な空気も漂ったが、それをチーム全員で跳ね返した。11日は京セラドーム大阪に乗り込んで、オリックスと球団新記録の15連勝をかける。「質の高い、いい野球を続けていきたい。チーム一丸となって、やっていきます」と、お立ち台で田中賢。劇的な逆転劇を飾った翌日、新記録達成も現実味を帯びてきた。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY