イチロー“ローズ超え”は2位 前半戦攻撃ベストプレーで1位に輝いたのは…

1位は60%の圧倒的な票を獲得

 そして、イチローの“ローズ超え”を抑えて1位に輝いたのが、メジャー最年長選手であるバートロ・コロン投手(メッツ)のキャリア初ホームランだ。60%という圧倒的な票を獲得している。

 コロンは5月7日の敵地パドレス戦で自身メジャー初本塁打をマーク。キャリア247打席目での初アーチで、敵地も大盛り上がりとなった。試合を中継した米テレビ局の実況も「不可能が可能となった!」と大絶叫。キャリア1号本塁打としてはランディ・ジョンソンの40歳を抜いて最年長となっていた。イチローと同様、42歳にして第一線で活躍を続けているだけでなく、愛すべきキャラクターとしても絶大な人気を誇る右腕の奇跡の一発は、イチローの“ローズ超え”を上回るインパクトをファンに与えたようだ。

 メジャーの後半戦は15日(日本時間16日)からスタート。イチローはメジャー通算2990安打としており、3000安打に残り10本と迫っている。史上30人目の金字塔に到達する瞬間も、今季のMLBのハイライトとなることは間違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY