巨人が「伝統の一戦」で同一カード3連勝 今季は甲子園無敗、村田が決勝打

前回1安打に抑えられた青柳に土、決勝打の村田「一戦も落とせない」

 巨人が阪神を6-2で破り、同一カード3連勝で貯金を2とした。

 同点の6回、村田が1死一、二塁から村田が右翼線へポトリと落ちるタイムリーで勝ち越し。続くギャレットの3ランでダメ押しした。ヒーローインタビューに応じた村田は「いい当たりじゃなかったですけど、いいところにとんでくれました」と冷静に振り返った。

 相手先発は前回対戦で7回1安打無失点と苦しめられたアンダースローの青柳だった。今回も攻略したといは言い難いが、土をつけた。

 勝負の後半戦。伝統の一戦は3連勝。今季、巨人は敵地の阪神戦で負けなし。首位広島の背中を必死に追うが、村田は「(巨人は)追い掛ける立場で一戦も落とせないという気持ちでやっている。勝ちを拾っていきたい」と虎視眈々と鯉の尻尾をつかみにかかる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY