偉業迫るイチロー、25日はナイター翌日のデーゲーム 先発起用の可能性は?

ナイター翌日のデーゲームでスタメン起用の多いイチロー、25日はどうなる?

 それでも、ここでロドニーを6番に入れた理由には、「代打・イチロー」に対する信頼感に加えて、31日(同1日)までの本拠地10連戦で、地元ファンの大歓声の中で3000安打を達成させたいという気遣いもあったのかもしれない。外野のレギュラートリオが好調なだけに、4番手外野手の出場機会が限られてくるのは仕方ないところ。ただ、実際にマーリンズ・パークにはイチロー目当てで観戦に訪れているファンも多く、代打が告げられると前日に続いて大歓声に包まれた。

 ファンが総立ちになり、球場に「イチローコール」が響く中、背番号51は右腕ゴーデルの4球目の直球を叩いてニゴロ。強い打球だったが、惜しくもセカンド正面で、大歓声はため息に変わった。ただ、ファンの期待は日を追う毎に高まっており、誰もが本拠地でその瞬間を迎えることを待ち望んでいる。

 1勝1敗で迎える3連戦最終戦の24日(同25日)は、午後1時10分(同午前2時10分)開始のデーゲーム。これまでイチローは、ナイター翌日のデーゲームで主力を休ませるためにスタメン起用されることが多かった。ただ、試合後に米メディアからイチローの起用について聞かれたマッティングリー監督は「まだ分からない」と話すにとどめた。プレーオフ進出へ向けて、同地区のライバルには何としても勝ち越したいだけに、指揮官がどんな先発メンバーを組むのか、注目が集まるところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY