「イチロー記録達成を球場で見よう!」 地元メディアが異例の呼び掛け

本拠地観客動員数はリーグ最下位、歴史的瞬間は満員で達成なるか?

 今季の殿堂入り式典が終わった今夏、メジャーで注目すべきことは2つに絞られた。1つは、ウェイバー手続きを経ないで行われるトレード期限までの各チームの動き。そして、もう1つは、もちろんマーリンズのイチロー外野手がいつ3000安打を達成するかだ。

 マーリンズは22日(日本時間23日)メッツ戦で本拠地マイアミに戻り、現在は31日(同8月1日)まで続く10連戦の真っ只中。7月は快調に安打を重ねたイチローの出番が増えるかと思われたが、25日(同26日)フィリーズ戦までの4試合は代打出場のみで快音は響かず。通算3000安打まで残り「4」で足踏み状態が続いている。

 それでも、次の遠征地シカゴに飛び立つ前に偉業は達成されるだろう、という見方は強い。地元マイアミのファンも熱い声援を送り続けているが、まだまだ応援が足りないと感じているのが、地元フリーペーパー「マイアミ・ニュータイムス」電子版だ。「マイアミ・ファン、イチローが本拠地で3000安打に達する瞬間を見届けよう」と題した記事で、ファンに球場に足を運び、直接声援を送るように呼び掛けている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY