偉業達成まで残り2本のイチロー 球団ツイッターは「国宝」と絶賛!

メジャー通算2998安打目は、メジャー通算350本目の二塁打!

 ESPNのデータ部門「スタッツ&インフォ」も、ツイッターでイチローの7回の1打を速報。これが、実はメジャー通算350本目の二塁打だったことも伝えていた。

 MLB公式ツイッターは、スタンドの観衆の熱狂ぶりを写真付きで「2998本目の目撃者」とレポート。そして、マーリンズ公式ツイッターはイチローの痛烈な二塁打を動画で紹介し、日本の生んだ安打製造機を「国宝」と称して、手放しで絶賛している。

 その後、球団公式ツイッターはイチローの安打数とバックネット裏の入場券の連動企画を再度紹介。29日(同30日)の本拠地カージナルス戦では、イチローの安打数と同じ29.98ドル(約3100円)となることに加え、背番号51の先発出場も発表している。

 待望の“Xデー”となるやもしれぬ29日(同30日)。マーリンズパークには、果たしてどれだけの観衆がやってくるのだろうか。3000本という金字塔を目前にしたイチロー祭りは、アメリカでも大いに盛り上がっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY