イチロー、最大の目標はPO ゴードン復帰も“歓迎” 「攻撃の幅が広がる」

「ディーが戻ってきてくれるのは、オフェンスの幅が広がる」

「このチームはポコポコ打つけど単調ですからね、攻撃が。だからディーみたいにスピードがある選手が戻って来てくれるのは、攻撃の幅がね(広がる)。後半戦はやっぱりしんどくなるし、バッティング練習をしているような攻撃ではなかなか点が取れないですから。やっぱりディーが戻ってきてくれるのは、ディフェンスももちろんそうですが、普通の状態でいてくれれば、オフェンスの幅が広がるでしょうね」

 金字塔は目前だが、あくまで今季の最大の目標はプレーオフ進出。イチローも、何よりもチームの勝利のために打席に立ち、ヒットを積み重ねている。ゴードンが1番に入ることで、間違いなく攻撃力はアップするだけに、復帰は大歓迎だ。

 チームはこの日、29日(同30日)の試合でイチローが先発することを公式ツイッターで発表。異例の“スタメン予告”となった。ゴードンがいることで1番に入る可能性は低いが、それでも、いつもどおり自分の役割を淡々とこなすだけ。プレーオフ進出のために、イチローはグラウンドに立つ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY