日ハム栗山監督、チーム一丸での“劇勝”に興奮 「魂みたいなものを感じた」

今季2度目の大谷1番起用は「間違えました」

「高梨は素晴らしかった。千賀があれだけの投球を見せている中で。(リリーフの)みんなも気持ちでよくつないでくれた。魂みたいなものを感じた。(2点差を追いついた)7回も自然と声が出て、勝つ流れを感じた。(西川のファインプレーは)みんなの気持ちが表れたね」

 31日は先発予定だった大谷が右手中指負傷の影響で状態が上がらず先発登板を回避。代役として新人・加藤が先発する。

「誰が調子がいいとか、調子が悪いとか関係ない。誰かではなく全力でぶつかるしかない。がむしゃらにぶつかるしかない」

 大谷の1番スタメンには「間違えました」と振り返った栗山監督。首位・ホークス追撃へ気合十分だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY