今季記録ラッシュの阪神・福留、自身2度目サイクル安打に「最高の気分」

指揮官も称賛、「助かりました」

 今季は日米通算2000安打を達成するなど、今季は記録ラッシュが続くが「なにかそういった(記録の)時はチームが勝つことがね。その中で記録が達成すれば嬉しさは倍になるから」。常に冷静なベテランは8-2の勝利を真っ先に喜んだ。

 4番に座る福留が4安打5打点と大爆発し金本監督も「全ていいところ、欲しいところでのヒット。助かりました」と最敬礼。走攻守で活躍を見せるベテランに「最近はちょっと三塁打だったり、ベースランニングで(足を)心配してたけど。良くなってきてるのかな」と状態の良さを再確認した。

 今季最多の4万6803人の観客が集まった甲子園。福留劇場に沸いた聖地は試合後も興奮が冷めることはなかった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY