復帰間近のマーリンズ強打者はイチローに心酔 減量で躍進「最高の手本」

イチローに心酔「大好きだ。みんなイチローが大好きなんだ」

 背番号51の話題に目を輝かせるボーアに「イチロー選手のことが好きなんですね」と問いかけると、スラッガーは真顔でこう答えた。「大好きだ。みんなイチローが大好きなんだ。みんな凄く敬意を払っているけれど、親しみやすい人なんだよ」。イチローにすっかり心酔している様子だ。

 足首の負傷で離脱しているボーアだが、今季は一塁のレギュラーとしてプレーした。プレーオフ進出切符をつかむため、一日も早い復帰が待たれる。

「去年と同じ気持ちだよ。去年は自分はどうなるかわからない状況だった。毎日プレーする準備を整える。今年も1日1日全力を尽くす。すごく楽しみにしているんだ。僕はいいチームにいるんだよ」

 マーリンズはナ・リーグ東地区で上位争いを繰り広げ、プレーオフ出場の可能性を残している。

「このグループ、選手は最高の雰囲気で野球ができている。常に団結している。スペシャルなことを成し遂げるピースは揃ってると思うんだ」

 こう分析するボーア。そんな同僚に敬愛されるイチロー自身、今季はオールスター前に選出待望論が出るほどのハイパフォーマンスを見せてきた。ベテラン外野手は「最高のチームメイト」とともにマーリンズで自身3度目となるプレーオフ出場を果たすことができるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY