“守備の人”がバットで救った日本の窮地 U15侍は5連勝で予選突破

2回に勝ち越しライト前ヒット、バットでも勝利に貢献

 試合後、そう話した田口は、相手に傾き掛けた試合の流れを守備でたぐりよせると、今度はバットでチームを救った。直後の攻撃、日本は1点の追い上げに成功。なおも2死一、二塁のチャンスで打席に立つと、カウント1-2からの直球をライトに運んだ。「追い込まれていたのでしっかりミートをして後ろにつなごうと思った。その結果、ヒットになって嬉しかった」と田口。この試合のチーム初安打は、貴重な勝ち越し打になった。

 毎日家族を連れて、栃木県下野市から車で2時間をかけて応援に駆けつける父・一智さんは「ウチのは体が小さいため、長打はないのでヒット1本で(二塁走者には)ホームに返ってきてもらえればいいのかなと思っていました」と喜んだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY