新人から4年連続2桁勝利クリア 楽天エースは大逆転でのAクラス入り導けるか

則本の一番の強みは…

 ダイヤモンドを回る際、1塁走者だった嶋を追い抜かんばかりの全力疾走で球場を沸かせた。これには則本も「嶋さんと島内さんが追いかけっこしていて面白かった」とベンチ脇で爆笑。球場とエースのテンションも高めるグランドスラムだった。

 新人の2013年に開幕投手という大役を務め、田中将大投手と先発2本柱としてリーグ優勝、日本一に大きく貢献。2014年が14勝、昨年も10勝をマークした。開幕投手も4年連続。大きなケガをせず、毎年先発ローテーションを守り抜く強靭な肉体が、則本の一番の強みといえる。

 3位の千葉ロッテとは12ゲーム差と、大きく離されている現状だが、則本は下を向かない。

「一つずつ、勝ちをつかみ取ってまずは3位を射程圏内に入れられるように。一生懸命やっていきたい」

 お立ち台で誓うと、Koboスタ宮城のファンから大歓声を受けた。大逆転でのAクラス入りへ。則本が一戦必勝で残り試合を戦い抜く。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY