DeNA筒香が主砲の仕事 値千金のサヨナラ打「夏は大好きなのでバテません」

延長10回の熱戦で首位広島を破り「僕たちはクライマックスではなく優勝を狙ってます」

 DeNAの筒香嘉智外野手が13日、本拠地での広島戦で値千金のサヨナラ打を放ち、延長10回の熱戦に決着をつけた。

 筒香は1-1の同点で迎えた10回、1死一、二塁で打席に入った。カウント2-2からの6球目、広島・薮田のフォークを捉えてライトに運び、二塁走者の桑原が生還した。

 試合後にはお立ち台に上がり、「延長に入る前のチャンスで打ててなかったですし、今日は石川さんの1000試合達成ですので、勝つことができてよかったです」と笑顔。先輩のメモリアルゲームを勝利で飾る貴重な一打となった。

「僕の前の方々がチャンスを作ってくださったので、絶対に還そうと思っていました」

 頼りになる主砲は「夏は大好きなのでバテません」と力強く言い切ると、「僕たちはクライマックスではなく優勝を狙ってます」と宣言し、大きな歓声を浴びた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY