野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

リベラがジーターの結婚に“安堵”!? 「50歳前に結婚することを願っていた」

2014年シーズン限りで引退した元ヤンキースのデレク・ジーター氏は、7月26日にワインの産地として知られるカリフォルニア州のナパバレーで結婚式をあげた。

20160814_jeter

ヤンキースタジアムでのセレモニーに参加、ジーターは結婚生活について語る?

 2014年シーズン限りで引退した元ヤンキースのデレク・ジーター氏は、7月26日にワインの産地として知られるカリフォルニア州のナパバレーで結婚式をあげた。過去に多くの女優やモデルらと浮き名を流したプレイボーイがようやく家庭を持ったことについて、元チームメートのマリアノ・リベラ氏が「50歳になる前に結婚することを願っていた」と“安堵”していると、ニュージャージー州最大のニュースサイト「nj.com」が報じている。

 2人の“レジェンド”は13日(日本時間14日)、ヤンキースタジアムで1996年のチームの栄誉を称えるセレモニーに参加した。ヤンキースはこの年、18年ぶりにワールドシリーズを制覇。ジーターは新人王に輝く活躍を見せ、リベラも中継ぎとして圧倒的な投球を見せて世界一に貢献していた。

 ジョー・トーレ監督に率いられたヤンキースはその後、生え抜きの「コア4」(ジーター、リベラ、アンディ・ペティット、ホルヘ・ポサダ)やバーニー・ウィリアムズらを中心に黄金時代を築き、1998?2000年にはワールドシリーズ3連覇を達成。当時の選手たちは現在も絶大な人気を誇る。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中