日ハム中田、-0.5差に導く一打も…自虐「あれで入らないのが今年の中田翔」

先発転向の増井に「勝ちをつけたかった」、天王山へ「一生懸命やるだけ」

 仲間のために燃えていた。不振で抑えから先発に回った増井は、転向後は2戦勝ちなし。守護神として引っ張ってきた右腕を勝たせようとロッカールームで野手陣は一丸となっていたという。

「一番は増井さんに勝ちをつけたかった。なかなか勝たせることが出来ず、歯がゆさがあった。何とかしないといけない気持ちがあった」

 19日からは首位ソフトバンクとの首位攻防戦に臨む。ヒーローインタビューで「ここまで来たからにはね、もう、ぶっ潰すつもりでいきたい」と意気込んだが、ベンチ裏では冷静に前を見据えた。

「簡単に点を取れると思っていないし、勝てるとも思っていない。ただ、先に点を取れれば、うちが立てる。まだまだ試合はあるので、一生懸命やるだけ」

 5回先頭の左前安打で5試合ぶり、今季26度目のマルチ安打。不振のトンネルから抜け出した4番はホークスの脅威となるはずだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY