日ハム大谷、天王山で投手復帰の可能性も 起用するなら試合中にDH解除?

ブルペンでは「バランス悪い」も…「投げられる雰囲気はある」

 大谷は18日の練習中にブルペン入り。60球近く投げ込んだという。視察した栗山監督の目には「バランス悪いな。力は入り出しているけど。ちゃんと調整しないとダメ」と言ったが、可能性は消さない。

「まぁまぁ投げられる感じはある、投げられる雰囲気はある。あとは投手コーチに聞いてください」

 野手としての出場となりそうだが、大谷を投手起用するとなれば、試合中のDH解除か。具体的な復帰プランは口にしなかったが、「今、何が出来るのか。しっかり戦いきらないと意味がない。誰が何をするという時期は超えている。どっちが勝ちたいか」という栗山監督だ。一戦必勝の采配に注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY