広島6連勝 ヘーゲンズ快投&救援陣も完璧リレー、緒方監督も「最善の継投」

巨人3連戦の初戦に勝てばマジック20点灯も…「これまでと同じように」

 また、「今は中継ぎの若いピッチャーが頑張ってくれている。疲れているだろうけど、ここでしっかり力を発揮してほしい。今日の勝ちパターンに、あとは(大瀬良)大地や一岡らが、6回ぐらいからしっかり抑えてくれればいい」と、勝負所でのリリーフ陣の奮起を期待した。

 打線は12安打で2得点だった前夜に続き、この日は5安打で3得点と、好調時のような得点力は発揮できていない。それでも指揮官は「攻撃陣には反省することが多くあるけど、チャンスを作るという形はできている。あと1本というのは、いつも出るわけではないからね」と心配する様子はなかった。

 23日からは2位巨人との直接対決となり、初戦に勝てばマジック20が点灯するが、「これからもこれまでと同じように、1試合1試合、戦っていきたい」と、カウントダウンを意識することはなかった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY