SB連日の大勝に工藤監督「手応えある」 3連発の柳田は「急に良くなったね」

「大事なのはこれを維持すること」「勝てば勝つほど大事な試合は増える」

「手応えはあるよ。得点にしても、ベンチの雰囲気にしてもね。大事なのはこれを維持すること。どんなピッチャーが出てきても崩れないように維持してほしい」

 大きな点差がありながら、先発の千賀を6回で降板させたことについては「これから大事な試合が続くので、たくさん投げるよりも次に向けた調整はしやすいだろう、と。あとは五十嵐くんを投げさせたいというのもあった」と話した。

 連日の大勝にも浮かれることなく「勝てば勝つほど大事な試合は増える。選手たちにもプレッシャーがかかるだろうが、ボク自身も締めていかなきゃという気持ちはある」と、残り27試合へ向けて気合を入れ直した。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY